印による戦闘を楽しむためのビルドです。
🌟2枠のおすすめアビリティの組み合わせについて
おすすめ候補は、戦技「蘇生」「俊足」、印「幻惑」、錬金「代謝促進」「組織変成」「効率化」、全般「攻撃は最大の防御」
①「俊足」&「代謝促進」
個人的にはこのふたつの組み合わせが好みです。
紹介させていただいたビルドは体力が低く、印による戦闘は隙も多いため、「俊足」があると安心です。また「俊足」は獲得アビリティポイントを+5%上昇させる効果もあります。
「代謝促進」は霊薬を「がぶ飲み」出来るようになる最高のアビリティのひとつですから、あるととても便利です。
②「蘇生」&「組織変成」
「蘇生」は獲得アビリティポイントを+5%上昇させる効果もあります。守備の低いグリフィンには体力1000アップの「組織変成」も有りです。「満月」&「自宅ボーナス」と合わせるとかなり死ににくくなります。
③「幻惑」&他のオススメ6種
「印で戦闘を楽しむ」動画ですから、本来デフォルトで外せないアビリティである「幻惑」。じゃあなぜ外しても・・・と記したのかというと、結構な確率で(打撃攻撃による)一撃死が出るからです・・・。印の特性として考えればいいと言えばいいのですが・・・。
しかし「盾持ちの敵とかを脅威に感じたい」とか、「火流で盾を吹き飛ばしたい」とか個人的に色々な思いもあり、使わないのもありかなとも思うわけです(人を「操る」系が嫌いというのも大いに関係しております)。
※動画では触れませんでしたけれども、対人戦限定で【「反撃」&「矢避け」】も有りと思います。守備的なアクションが増えると、それだけで動きのバリエーション(選択肢)が増え、間違いなく戦闘が楽しくなります。
🌟変異抽出液について
モンクレーン城の戦闘においては、「幽鬼」を削り、「エンシェント・レーシェン」を組み込む方が楽しいのではないかと思います。
🌟動画内でも記しましたけれども、この動画はあくまでもビルド紹介&「アドレナリン」と印の連射具合を確認するための動画です。
「楽しい戦闘」部分は、動画の時間が長くなるため動画には含みませんでした。
これだけ印を使用出来ると、楽しい戦闘を行うことが出来るということが伝わりましたら、幸いです。
それでは皆様、良きウィッチャーライフを!
読んでくださった方へ
ありがとうございます。
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